新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【在学生・保護者の皆さんへ】緊急事態宣言の期間再延長に伴う今後の授業実施体制について 2021年5月31日

【在学生・保護者の皆さんへ】緊急事態宣言の期間再延長に伴う今後の授業実施体制について 2021年5月31日2021年05月31日

令和3年5月31日

在学生・保護者の皆さんへ

緊急事態宣言の期間再延長に伴う今後の授業実施体制について

 緊急事態宣言が延長され、厳しい感染状況が続く中で、感染予防対策や本学に求められる教育等について検討を行った結果、本学では 令和3510日付 で案内した授業実施体制を原則継続する方針とします。

これらを踏まえ、今後の授業実施体制の詳細について下記の通りお知らせします。 

1.授業運営に係る基本方針

1)対象期間

 令和3年 6月3日(木) ~ 令和3年 6月23日(水)
 ※6/24(木)以降の授業実施体制等については、6/18(金)を目途に通知します。
 ※6/2(水)までは ≪令和3年5月7日付 ユニパ 教務部 第6報≫ に則り授業を受講してください。 
 

2)授業の時間設定

 現在と同様に継続します。

2.授業実施体制

(1)現在対面授業を実施している科目については、引き続き対面授業を実施します。
   これらの授業実施方法及び教室については ≪教務部 第6報≫ から変更ありません。

(2)現在遠隔授業を実施している科目のうち、各学科が教育目標上の必要性や授業内容等を勘案して選定した一部の科目については、できる限りの感染予防対策を行ったうえで遠隔授業から対面授業に変更して実施します。
   変更科目の詳細は、≪令和3年5月28日付 ユニパ 教務部 第7報≫ をご確認ください。

(3)現在、遠隔授業を実施している科目のうち、≪教務部 第7報≫ に記載されていない科目については、引き続きオンデマンド形式を基本とする遠隔授業期間とします。

(4)再試験については、定期試験と同様に不実施とします。

3.その他

(1)学科での行事等(学科での説明会など)は授業方針に準じ、期間中は自粛する。
  また、個別の学生面談はオンラインを利用するなどの工夫をします。


(2)PC実習室、ラーニング・コモンズ、図書館は、開室します。
  なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況や行政からの指導等により、開室状況を変更する場合は、各担当部署よりユニパ等を通じて連絡します。
 
(3)緊急事態宣言(~6/20(日))が延長された場合等については、延長される等の理由により、遠隔授業期間の延長や、対面授業を遠隔授業に変更する場合があります。
  なお、これら詳細は追って連絡します。(在学生の皆さんは、随時、ユニパ等を確認するよう努めてください) 
 
 

 学生の皆さんの適切な行動が大学での学びを継続させることにつながります。
 皆さんが安心して学ぶことができるように、各自で感染予防について今一度強い意識を持つようお願いします。

関西福祉科学大学
学長 八田 武志


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088