キャンパスライフ campuslife

関西福祉科学大学 HOME  >  キャンパスライフ  >  課外活動・イベント  >  体育系クラブ・サークル

体育系クラブ・サークル

 福科大には、学生生活をさらに充実させるクラブ&サークルがたくさんあります。高校時代に熱中したスポーツを続けたり、気軽に楽しめる大学ならではのサークルに参加したり……。地域や他大学と交流する機会もたくさんあるので、交友関係も大きく広がります。


学友会

大学学友会

クラブサークル委員会

大学祭実行委員会

「学友会」とは、簡単にいうと生徒会のようなもので、本学に入学すると同時に全ての学生がなる「学友会員」の代表として活動を行います。
 

クラブサークル委員会は、クラブサークル関連の仕事等を受け持つ団体です。 ぜひ入っていただけるよう、よろしくお願いします。
 

関西福祉科学大学・関西女子短期大学の合同祭、通称「美葉祭(びばさい)」を盛り上げていく団体です。交友関係を広げたい方!新しい事をしたい方!ぜひ、大学祭実行委員会室にお越しください!


体育系クラブ

ハンドボール部(男子)

ハンドボール部(女子)

軟式野球部

福科大指定強化クラブです。現在1部に所属しています。人数は少なめながらリーグ優勝めざして楽しく真面目に練習しています。ハンドボールの楽しさを一度経験してみませんか? 

福科大指定強化クラブです。現在1部に所属しています。人数は少なめながらリーグ優勝めざして楽しく真面目に練習しています。ハンドボールの楽しさを一度経験してみませんか? 

西都リーグに所属し、1部昇格を果たしました!皆の雰囲気もよく楽しいクラブなのでぜひ一度見学に来てください。

 

合気道部

バスケットボール部(K.W.S.)

硬式テニス部

男女を問わず気軽に楽しめるスポーツです。他大学との交流会やイベントもたくさんあるので気軽に見学に来てください。

リーグ昇格のため週3日皆で楽しく練習しています。部員同士仲もよく気軽に参加できます。興味をもった方はぜひどうぞ。

大学で1、2を争う部員数を誇るクラブです。初心者でも上級者の先輩が教えてくれます。もちろんがっつりテニスもできます。

サッカー部

バレーボール部

関女・福科大バレーボール部

人数は少ないですが、リーグ戦参加に向けて日々練習しています。初心者大歓迎なので一度見学に来てください。
 

学生連盟や社会人リーグに所属し、楽しく厳しく練習しています。経験者、初心者を問わずぜひ一度参加してみてください。

関西福祉科学大学と同じ学園内に併設する、関西女子短期大学との合同による指定強化クラブです。2016年4月に誕生しました。

 

卓球部

バドミントン部

 

サークルから部へ昇格し未経験者から経験者まで楽しく練習しています。興味のある方はぜひ一度見学に来てみてください。

春・秋の公式戦に向けて練習に励んでいます。合宿や学祭の参加など楽しく活動できます。初心者の方もぜひ見学に来てください。

 

体育系サークル

バスケットボールサークル(SAKURA)

ソフトテニスサークル

フットサルサークル (チキンず)

バスケだけではなく各種イベント・企画など盛りだくさんで楽しく活動しています。初心者・経験者問わず楽しめます。

ゲーム形式を中心に週1~2回程度練習をしています。初心者でも気軽に参加できますので一度見学に来てください。

男女問わず皆で楽しく練習しています。また自分たちが主催で学生大会を開催し、他大学との交流も図っています。

バドミントンサークル

ダブルダッチサークル (BE! POP)

ダンス同好会Link

様々な学科のメンバーがいてバドミントンだけでなく飲み会、学 祭、お菓子パーティーなど楽しく活動してます!

2本の縄を使ってリズムに乗って楽しむスポーツです。初心者でも楽しめますので一度遊びに来てください。

主にアイドルのコピーダンスをしています。 学生の間にしかできないことをぜひ一緒にしませんか?

   

ダンスサークル(B.B.C)

   

いろいろなジャンルのダンスを楽しみながら練習しています。定期的にダンスイベントも開催しています。

   


- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088