nyugaku

インターネット出願

早くて便利。インターネットで出願ができます。

POINT1.インターネット出願なら24時間出願できます。

POINT2.入学検定料の支払いも自宅で。(コンビニ、金融機関でも可能です)

今すぐインターネット出願
する場合はこちらから!

インターネット出願から出願する入学試験

  • AO入試 I期・II期・III期・IV期・V期
  • 公募推薦入試 A・B・C
  • 一般入試 A・B・C
  • センター試験利用入試 前期・後期
  • 社会人入試 前期・後期

インターネットの出願方法

01

インターネット出願特設サイトにアクセス

インターネット出願特設サイトには、関西福祉科学大学のホームページからアクセスできます。

02

出願登録

画面の案内に従って、志望情報、志願者個人情報を入力します。

初めてインターネット出願される方は、「出願登録する」ボタンから出願してください。
2018年度入試において、既にインターネット出願を一度利用された方については、「2回目以降の出願」ボタンから、出願番号を入力して出願することにより、以前に登録した情報を使用して出願することができます。
出願番号が分からない場合は、入試広報部(072-978-0676)までお問合せください。

03

出願内容の登録完了

  • 出願番号をメモするか画面を印刷します。
    ※出願内容、決済(検定料の支払い)に必要な番号を後で確認する場合に必要です。
  • 決済に必要な番号をメモするか画面を印刷します。
    ※決済(検定料の支払い)に必要な番号については、実際の画面でご確認ください。
  • 出願登録完了時に表示される宛名ラベルを印刷し、出願書類の郵送時封筒に貼付してください。
  • ※出願締切日の23:00までに登録を完了してください。

04

入学検定料のお支払い

  • ※出願締切日の23:59までにお支払いください。
  • ※支払い方法については、インターネット出願の画面で確認してください。
    (入学検定料の他に手数料が必要です。)
  • ※手数料について:50,000円未満432円、50,000円以上648円(クレジット以外)、クレジットについては一律432円。

05

出願書類の提出(出願締切日翌日の消印有効)

市販の封筒に宛名ラベルを貼付し、出願書類を封入して、簡易書留速達便で郵送してください。

  • 写真(写真データをアップロードする場合、送付の必要はありません。)
  • 調査書又は合格(見込)成績証明書(複数受験の場合でも、1回の郵送につき1通)。なお、検定科目の免除を受けている者は、免除を受けた科目について高等学校・中等教育学校の成績証明書を併せて提出してください。
  • 入学志願理由書(AO入試I期・II期・III期・IV期・V期のみ)
  • 推薦書(公募推薦入試A・B・Cに出願する場合のみ)
  • 平成30年度大学入試センター試験成績請求票[私立大学・公私立短期大学用](センター試験利用入試前期・後期に出願する場合のみ)
  • 履歴書(社会人入試前期・後期に出願する場合のみ)
  • 卒業証明書(社会人入試前期・後期に出願する場合のみ)※高等学校卒業程度認定試験合格者は提出不要。
  • オープンキャンパスのミニ講義受講証明書(該当する場合のみ) 

本学のオープンキャンパスに参加し、かつ、ミニ講義を受講し、受講証明書を発行された方を対象に、入学検定料を免除または減額いたします。
インターネット出願の出願登録時に「オープンキャンパス参加による入学検定料免除制度」を使用することを登録し、
出願書類の封筒に「ミニ講義受講証明書」を1枚または、2枚同封していただくことにより、以下の入学検定料が免除されます。
    ミニ講義受講証明書1枚提出:入学検定料から15,000円を免除
    ミニ講義受講証明書2枚提出:入学検定料から30,000円を免除

  • 合格通知書のコピー(一般入試奨学金へのチャレンジの場合のみ)

本学のAO入試Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ期、または公募推薦入試A・B・Cを受験して合格し、入学手続きをされた方は、入学検定料免除で、一般入試奨学金にチャレンジできます。
この場合については、前回提出された書類等を流用しますので、すでに合格・入学手続きをされた入試の「合格通知書のコピー」を提出してください。
  
<2回目以降の出願の場合でも、出願書類は再度提出してください>
 出願書類は、1回の出願ごとに各1部必要となります。
 2回目以降の出願の場合も、初回の出願と同様に出願書類を提出してください。
 但し、一般入試Aとセンター試験利用入試前期の両方に同時出願する場合は、あわせて各1部のみの提出となります。
  

(注)出願書類については、インターネット出願の「登録確認画面」「登録完了画面」「宛名ラベル」で必ず確認し、市販の封筒に同封して郵送してください。

【提出先】
〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11番1号 関西福祉科学大学 インターネット出願係
※出願書類は、出願締切日翌日の消印有効です。

インターネット出願を利用できる条件

  • メールアドレスがあること。
  • A4用紙の印刷が可能なプリンターが接続されていること
    (プリンターの接続環境がない場合は封筒に出願者本人の出願番号、郵便番号、住所、氏名を記入の上、簡易書留速達にて郵送ください。)
  • Adobe Acrobat(R) Readerがインストールされていること。

インターネット出願にあたっての注意事項

  • 各入試出願期間内に「出願登録」と「検定料支払い」を必ず完了してください。
  • 検定料の払い込みを忘れないでください。インターネット上の入力だけでは出願が完了いたしません。
  • 登録完了後、入学検定料を支払い、出願書類を郵送することで出願が完了します。できるだけ余裕をもって出願してください。
  • ※インターネット出願は24時間受付可能(出願締切日のみ23:00)ですが、万が一、出願が締切日当日になる場合、検定料支払期限(締切日の23:59)に注意してください。
  • ※できる限りパソコンを利用して出願してください。スマートフォン等から出願した場合、一般的な機種では動作の確認をしていますが、一部の機種では正常に登録できない可能性があります。

インターネット出願の方法について(動画)