新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【社会福祉学科】橋本ゼミ 3・4年生で合同交流会を行いました!!

【社会福祉学科】橋本ゼミ 3・4年生で合同交流会を行いました!!2020年01月06日

 社会福祉士・精神保健福祉士国家試験まであと60日余りという中、4年生主催で、3年生との合同交流会を開催しました。
 4年生が就職活動や卒業研究も落ち着き始め、国家試験までもう少し時間がある時期に、橋本ゼミでは毎年、3・4年生で合同交流会を行っています。
 当日も、4年生が企画・運営したゲームで、3・4年生ともに楽しいひとときを過ごし、その後は、軽食をまじえながら、3年生は4年生に、就職活動や卒業研究、国家試験対策、4年生の過ごし方などについて質問したり、4年生からの返答に耳を傾けたりしていました。
 学年間の交流は、このようなゼミだけでなく、実習の授業でも実施されたり、ボランティア活動やプロジェクト活動でも行われたりしています。そのため、教職員以外の上級生や卒業生からのアドバイスや学びが得られる環境が、学生には豊富にあります。そして、このような経験は、学生たちの成長やキャリアにもつながっています。

  • 合同交流会の様子

  • 合同交流会の様子


合同交流会の様子


前のページへ戻る