新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【福祉栄養学科】管理栄養士国家試験 学内模試を実施しました。

【福祉栄養学科】管理栄養士国家試験 学内模試を実施しました。2019年08月23日

 令和元年8月7日(水)に管理栄養士国家試験の模擬試験を行いました。
 受験対象の学生は2~4年生で、福祉栄養学科では、2年生より管理栄養士国家試験のための対策を講じております。午前と午後の合計5時間に及ぶ長丁場の試験でしたが、必死に問題を解く学生さんの姿がみられました。できる限り早期に管理栄養士国家試験対策に取り組むことで、合格へ導くことができるように学科として取り組んでいます。
 夏休み期間中も、管理栄養士国家試験対策講座を実施しています。そして、4年生は9月に再び模擬試験を行います。このように、福祉栄養学科では、管理栄養士国家試験合格に向けたプログラムを構築し、学生のみなさんの「のびしろ」を伸ばすための教育を推進しています。

  • 管理栄養士国家試験の模擬試験の様子

  • 管理栄養士国家試験の模擬試験の様子


 なお、本学 福祉栄養学科では、Web上の知的創造空間として“ふっかの健康食ラボラトリー”HPを公開しております。
 楽しい!美味しい!! 役に立つ!!! ヘルシーメニューを中心に、「栄養と料理」「健康になる食べもの」に関する様々な情報をお届けしておりますので、是非ともご覧ください。


前のページへ戻る