新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【健康科学科】教員採用試験合格を目指してがんばっています!

【健康科学科】教員採用試験合格を目指してがんばっています!2018年08月09日

 健康科学科では、「養護教諭採用試験対策委員会」を中心として、教員採用試験合格を目指す在学生・卒業生にサポートを行っています。同じ夢をもった学生が切磋琢磨しながら、採用試験対策に励んでいます。
 第1回採用試験対策講座では「先輩に続いて、合格しよう!」とモチベーションをあげ、その後一般教養・教職教養・専門・面接対策を実施しています。特に面接対策では、校長経験のある参事先生(入試広報部所属)の厳しくも温かいご指導のもと、面接練習が行われ、本番同様の緊張した雰囲気の中、学生は自己PRや志望動機などを熱く語っていました。
 いよいよ、8月は2次・3次対策の本番です。猛暑の中、お盆休み返上で、場面指導・模擬授業・実技などの対策講座が毎日続きます。本年度も多くの合格者が出ることを期待しています。
 教科書で学んだことを実際に演習で実践してみるという機会は初めてで、学生たちはとても活き活きとした表情で取り組んでいました。

採用試験対策講座

採用試験対策講座


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088