新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【社会福祉学科】「2・3年生対象の社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座」が始まりました!!

【社会福祉学科】「2・3年生対象の社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座」が始まりました!!2018年05月17日

 5月7日(月)から、2・3年生対象の春学期国家試験対策講座が始まりました。
 初日は、4月7日(土)実施の実力テストの成績を返却し、今後の勉強の進め方につながる助言や、実力テストの解答内容の解説も行われました。そして、今回、学習した内容も含め、学生は復習し、1ヶ月後の6月4日(月)の講座2日目に、復習内容の確認テストが行われる予定です。
 このように、国家試験合格に向けた学習は、一夜づけの勉強では難しく、継続的に学習する姿勢が大切になるため、それを意識した講座となっています。特に、2・3年生の場合、国家試験本番までの期間がありますので、学生が国家試験への学習意欲を高め続けることは決して簡単なことではありません。
 そのため、今年の11月に2・3年生対象の模擬試験を予定しており、講座初日に学生に発表しました。学生が次の模擬試験に向け、各自で目標を設定し、それを達成するために講座や模擬試験の存在が日々の学習姿勢に良い影響がもたらされることを期待しています。

  • 春学期国家試験対策講座

  • 春学期国家試験対策講座




※申込書が必要な方は下記の画面をクリックして下さい。


前のページへ戻る