新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  発達支援教育専攻2年生の「ピアノ実技レッスン」がスタートしました!

発達支援教育専攻2年生の「ピアノ実技レッスン」がスタートしました!2017年12月20日

 教育学部発達支援教育専攻の2年生の希望者を対象に、12月1日より「ピアノ実技レッスン」がスタートしました。これはピアノレッスン講師を招いて毎週金曜日の夕方に実施しているもので、現在20名の学生が参加して熱心にピアノ練習したり、個人レッスンを受けたりしています。
 小学校または特別支援学校の教員採用試験では多くの都道府県でピアノ実技が課せられています。それだけに教員を目指している学生にとってピアノ実技の習得は欠かせないものとなっています。
 現在の2年生にとって教員採用試験まであと1年半。現在は初心者であってもこれから一生懸命練習を積み重ねていくことでピアノ実技も向上し、課題曲も確実に上手に弾きこなせるようになっていることと思います。頑張れ!2年生。

  • 発達支援教育専攻「ピアノ実技レッスン」

  • 発達支援教育専攻「ピアノ実技レッスン」



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088