新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【福祉創造学科(社会福祉学科)】4月Rカフェ・カフェほのぼの開催風景について

【福祉創造学科(社会福祉学科)】4月Rカフェ・カフェほのぼの開催風景について2023年05月23日

 4月9日(日)に大学の立教館にて認知症カフェを開催しました。
 少し肌寒い中でしたが、たくさんのお客様がお越しくださいました。
 レクリエーションでは、“都道府県クイズ”を実施しました。
 学生と答えを相談しながら、多くの方がクイズに正解されていました。
 初めてお越しになられたお客様から、「楽しかった。また来月も行きたい」というお声をいただくことができました。

  • 4月Rカフェの風景

    お客様とのコミュニケーション

  • 4月Rカフェの風景

    クイズを楽しみました


 4月16日(日)には東町老人会館にて認知症カフェを開催しました。
 今月から新しい場所での開催となりましたが、多くのお客様がお越しくださいました。
 レクリエーションでは、“都道府県クイズ”の他に“春にまつわるクイズ”を実施しました。
 最後には地域住民の方によるハーモニカ演奏も行われ、和やかな雰囲気でカフェを締めくくることができました。

お迎えの看板

クイズの解答をご一緒に考えました

【今後のカフェ開催スケジュール】

   Rカフェ  カフェほのぼの
 5月  5月14日(第2日曜日)  5月21日(第3日曜日)
 6月  6月11日(第2日曜日)  6月18日(第3日曜日)

前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088