新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【作業療法学専攻】「国家試験対策 勉強合宿」を行いました!

【作業療法学専攻】「国家試験対策 勉強合宿」を行いました!2022年11月25日

 2022年10月3日~5日、2泊3日のスケジュールで作業療法学専攻の4年生が国家試験対策のための勉強合宿を実施しました。
 例年、本合宿は8月にも実施していますが、今年度は夏季に新型コロナウィルスの第6波がピークを迎えていたことから8月の開催を見送り、今回が1回目の開催となりました。


 今回の合宿では解剖学・生理学や運動学といった共通科目を中心に、グループワークを通してわからないところを教え合う形で勉強を行いました。

ラジオ体操の様子

 また、朝は会場近くの公園でラジオ体操を実施し、合宿を通して身体も積極的に動かしました。

 今回の合宿は会場での勉強時間の制約や、個室での食事など行動の制限もある中での合宿でしたが、学生一同熱心に勉強に取り組まれていました。
 今後は学内でのグループワーク、特別講義などを通して国家試験へ向けた対策を行っていくことになります。

 国家試験まであと90日、全員合格を目指して頑張りましょう!


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088