新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【言語聴覚学専攻】柏原市民総合フェスティバルに参加してきました!

【言語聴覚学専攻】柏原市民総合フェスティバルに参加してきました!2022年11月11日

 言語聴覚学専攻の学生7人と教員で第12回柏原市民総合フェスティバルに参加してきました。例年同様、脳の働きのチェックと咀嚼力(噛む力)の測定体験ブースを出展しました。

柏原市民総合フェスティバルの様子

 脳の働きのチェックは、図と同じ模様を作るパズルのようなもので、咀嚼力はガムを噛んでガムの色の変化で嚙む力を確認するという内容です。
 3年ぶりの開催で、天気にも恵まれたため、お子さんから、高齢者の方まで、たくさんの地域の方に体験していただきました。

  • 柏原市民総合フェスティバルの様子

  • 柏原市民総合フェスティバルの様子


(本学園の理事長も激励に来られ、体験に参加していただきました!)

江端 源治理事長

 4年生は実習の経験を活かす場として、1、2年生は初めての体験をする場として、貴重な機会になったと思います。
 まだまだコロナ禍で制限はありますが、感染予防対策を行ったうえで、さまざまなことにチャレンジできればと思います。
 お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088