新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  本学卒業生が学園内にて結婚式を挙行しました!

本学卒業生が学園内にて結婚式を挙行しました!2022年05月19日

 5月14日は学校法人玉手山学園の創立記念日。
 この記念すべき日に、本学の卒業生である、岸本竜之介さん・遥香さんのお二人が学園内で結婚式を挙げられました。
 学園内で結婚式を挙行するのは、学園初の試みです。
 当日は、お二人のご友人をはじめ、大学時代のゼミの恩師である先生方や学園教職員の皆様にも多数ご参列いだだきました。さらにはサプライズで関西福祉科学大学高等学校(学園内高校)のみなさんによるお祝いと演奏で、二人の門出を祝福しました。


 お二人の出逢いは、本学のオープンキャンパスでの学生スタッフ(大学の「顔」スタッフ)としての活動がきっかけです。新郎の竜之介さんは健康科学科、新婦の遥香さんは社会福祉学科に在籍されていました。
 この日、受付を務められたのは遥香さんの学生時代の友人で、同じ社会福祉学科を卒業した辻さんです。辻さんも学生時代は「顔」スタッフの活動に参加しており、竜之介さんとも交流がありました。


 結婚式は学園2号館にて挙行されました。学園内高校のみなさんが大きな拍手で祝福する中を、新郎・新婦が入場しました。
 式に先立ち、江端理事長・学園長からは、「ぜひ今日が一人ひとりにとって記憶に残る一日になって欲しい。学校はいくつになっても永遠にふるさと、今回の結婚式に引き続き2組目・3組目が現れることを願っています」と、お祝いの言葉を贈られました。
 この後、新郎の友人であり、本学の卒業生の小山内さんが神父役を務め、参列されたみなさんの前で、誓いの言葉の宣言と指輪の交換が厳かに行われました。


 次にサプライズで学園内高校の吹奏楽部、バレーボール部、バドミントン部の生徒のみなさんがお祝いにかけつけ、吹奏楽部の演奏で会場内が大いに盛りあがりました。
 この日ドラムを演奏された3年生のH.Iさんからは、「楽しく演奏できました。こういう特別な日に演奏が出来て嬉しいです。どうか、幸せになってください」というメッセージをいただきました。


 この後、披露宴は学園内にある史跡「立教館」にて行われました。
 披露宴では、この日のために特別に準備したウェディングケーキへのケーキ入刀が行われ、新郎・新婦がお世話になった先生方から心温まるお祝いのメッセージが贈られました。


 竜之介さんと遥香さんからは「みなさんに祝っていただいて、こんな素晴らしい式を挙げられたのはとても嬉しい。みなさんに感謝したい」との感想をいただきました。

 お二人の幸せが末永く続きますよう、心よりお祈りいたします!


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088