新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【教育学科】オープンキャンパス・レポート

【教育学科】オープンキャンパス・レポート2022年05月09日

 2022年4月29日(金)、ゴールデンウィークの初日に本学のオープンキャンパスが開催されました。雨が降る中にもかかわらず、教育学科にも大勢の参加者があり、大変盛況な始まりとなりました。

林学部長による専攻紹介を真剣に聞く生徒と保護者の皆様

今回からオープンキャンパスの司会を学生が担当します

 今回の司会を担当したのは、4年生の向井さんでした。さすがは4年生、緊張を感じさせることなくスムーズに司会を行ってくれました。

3年生による学生トーク

 恒例となった学生トークは、3年生の和田さんが担当してくれました。
 3年生の充実した大学生活を肌で感じてくれたのではないでしょうか。
 学生生活を撮影した動画も初放送されました。卒業生たちがパネルをもって後輩たちにメッセージを伝えてくれているのを見ると、教育学部の歴史を感じられます。

 ポテンシャル発見プログラムの説明の後は、折口量祐先生によるミニ講義です。高校生になった今、道徳の教科書を改めて読み返すと、どのような発見があるのか。高校生だけでなく、保護者の方々も、久しぶりに教科書を目にして楽しんでいる様子でした。

 教育学部のオープンキャンパスには、まだまだ「伸びしろ」があるはず……
 教員と学生が一丸となって、オープンキャンパスを盛り上げていきたいと思っています。

折口先生によるミニ講義


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088