新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【注意喚起】感染症対策の徹底を!

【注意喚起】感染症対策の徹底を!2022年01月19日

 新型コロナウイルスの感染拡大が勢いを増しています。
 1/18の大阪府の感染者数は過去最多の5000人を超えました。

 ご自身がコロナ陽性となると、ご家族、友人等も濃厚接触者となる可能性があり、更に感染が拡大していくこととなります。
 また、コロナ後遺症については、若い方においても嗅覚障害、味覚障害等が報告されており、更に基礎疾患を有する方は、感染することで命を落とすリスクも高まります。

 本学では、これから国家試験に向けて大詰めの時期となり、陽性もしくは濃厚接触者となることで、ご自身、友人に多大な影響を及ぼすこととなります。

 『自分』のことだけを考えるのではなく、『自分』と『周りの人』のことを考えた行動をとるようにしましょう。

 皆さん一人ひとりの行動は、感染拡大を抑制できます。
 引き続き感染症対策の徹底をよろしくお願いします。

関西福祉科学大学


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1