新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2022年 新着情報  >  【社会福祉学科】社会福祉士・精神保健福祉士国家試験まであと1か月

【社会福祉学科】社会福祉士・精神保健福祉士国家試験まであと1か月2022年01月14日

 社会福祉士・精神保健福祉士 国家試験まであと1か月…
 最後の模擬試験とガイダンスを実施しました。

 1月8日(土)に受験に向けての総仕上げとなる模擬試験を実施しました。4月から計7回の模擬試験に取り組んできました。試験結果を踏まえて自分の課題分析を行い残りの学習に生かしていきます。その後、本学教員による「最新の社会福祉の動向(法律の改正点)」についてミニ講座および試験当日の心構えと注意点について直前ガイダンスが実施されました。

  • 模擬試験とガイダンスの様子

  • 模擬試験とガイダンスの様子


 どの学生も、さらに1点、2点の向上を目指して、真剣に取り組んでいました。今年度は、新型コロナウィルス感染拡大によって対面での授業に制限があることがありましたが、感染対策をしながら対策講座、模擬試験、個別指導を継続して受験生のバックアップをしてきました。憧れの社会福祉士・精神保健福祉士に向けて教職員一同応援しています。

模擬試験問題


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1