新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【リハビリテーション学科 作業療法学専攻】交流会を開催しました!!

【リハビリテーション学科 作業療法学専攻】交流会を開催しました!!2021年07月08日

 令和3年6月12日に作業療法学専攻11期生(1年)と10期生(2年)での交流会を開催しました。
 コロナ禍、学生同士の直接な交流が難しく情報交換ができない中、今年度はオンライン会議ツールを用いて、横だけでなく縦の繋がり(1年生と2年生)を作る機会を考えました。
 2年生中心に企画・運営し、4月から2か月間の準備を経て行いました。
 交流会は、委員長の挨拶後、小グループ(グループ名の例:OT半人前、自粛お疲れ様!、G6~福科サミット~など)に分かれ、自己紹介から始まり、ゲームやレクリエーションで緊張を解き、質問やアドバイスなど意見交換を行いました。

 1年生から
  「色々な授業の大切なところを教えてもらって勉強になった。」
  「色々な情報が聞けて貴重な時間を過ごすことができた。」
  「来年は自分たちが主軸となって行うため、会の運営について勉強になった。」
 2年生から
  「とても楽しく過ごすことができた」
  「時間を忘れるぐらい楽しく交流会に参加できた。」
  「コロナ禍でもリーダー経験を得ることができた。初めは緊張していたが、お互いの良さを確認した。楽しかった。」
など声があがりました。
 
 対面での交流会が困難な中、コロナ禍でも「やってみよう!!」の精神で実現できた交流会だったと思います。

交流会


前のページへ戻る