新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【健康科学科】2021年度ひらめき☆ときめき サイエンスを実施しました

【健康科学科】2021年度ひらめき☆ときめき サイエンスを実施しました2021年04月21日

 2021年3月28日に健康科学科の教員によって「ひらめき☆ときめき サイエンス『生活の中での「みる」を考えて安全と健康に役立てよう』」が実施されました。「ひらめき☆ときめき サイエンス」は独立行政法人日本学術振興会が科学研究費助成事業による研究成果の社会還元・普及事業の一環として関西福祉科学大学にて実施するものです。
 プログラムは「みることの基礎と認知」・「明るさを考えよう」・「みることと障害」・「疲労をみる」の内容で4名の教員が担当し、様々な観点からの「みる」について、参加者のみなさまが講義や実習に取り組みました。
 参加者のみなさまに、少しでも科学や研究に興味をもって頂ければと願っております。

 ひらめき☆ときめきサイエンスについては以下の日本学術振興会のページをご参照下さい。

  • 新しく完成した学園2号館が会場でした。

  • 照度を測定しています。



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088