新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2021年 新着情報  >  【教育学科】祝卒業!卒業証書・学士学位記授与式が挙行されました

【教育学科】祝卒業!卒業証書・学士学位記授与式が挙行されました2021年04月07日

2021年3月23日(火)
 教育学部の第2期生たちの卒業証書・学士学位記授与式が挙行されました。今年は、多くの大学で卒業式が中止になりました。
 しかし、関西福祉科学大学教育学部では、感染対策を取った上での小規模な式典を執り行うことができました。どのような形であれ、発達支援教育専攻48名、子ども教育専攻23名の学生たちを無事に送り出すことができたこと、大変嬉しく思っています。

卒業証書・学士学位記授与式

 関西福祉科学大学は、昨年の秋学期から対面授業を再開しました。60分の短縮授業という形を取りつつ、学生や教職員が一丸となって最後まで対面での学びを継続することできました。
 4月からの新年度も4週目以降は対面授業を行う予定です。 

卒業証書・学士学位記授与式

 林学部長から学生たちに向けた最後の花向けのことばは、インドの宗教家であるマハトマ・ガンジーの「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。」でした。教育学部を巣立った学生たちが、卒業後も学び続け、自分自身で道を切り開いていく社会人になれることを教員一同、心から願っております。

卒業証書・学士学位記授与式


前のページへ戻る