新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【社会福祉学科】学生が行う送迎プロジェクト(FOP)からのクラウドファンディングのお願い

【社会福祉学科】学生が行う送迎プロジェクト(FOP)からのクラウドファンディングのお願い2020年10月02日

 輪タク・プロジェクトは月に一度、福科大オレンジ・プロジェクトが開催する認知症カフェに参加したいが、身体的・精神的な理由で参加することができない方々に対してベロタクシー(通称:自転車タクシー)を用いて送迎を行うプロジェクトです。

ベロタクシー

 送迎中にゆったりと外の風景を見ながらおしゃべりをしてカフェに到着すれば、顔見知りの人や学生と出会う。1か月に1回のことですが、その数時間がその方の生活の楽しみになり、その人にとっての居場所になればいいなと思います。このベロタクシーだからこそ感じられることがたくさんあればと私たちはそう願っております。
 そこで我々はクラウドファンディングを用いて今回のプロジェクトで使用するベロタクシーを購入しようと考えております。皆様には資金獲得のためご協力をお願いしております。このプロジェクトが実現すれば、福科大オレンジ・プロジェクトがこの自転車タクシーとともに町のシンボルになれると思っています。このプロジェクトに共感いただいた皆様、資金獲得のためにどうぞご協力のほどよろしくお願いします。


前のページへ戻る