新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【在学生の皆さんへ】対面授業開始に伴う本学からのお願い

【在学生の皆さんへ】対面授業開始に伴う本学からのお願い2020年06月03日

 対面授業の開始に伴い、在学生の皆さんには、新型コロナウイルスへの感染予防策の実践のために、下記に示す内容の徹底をお願いいたします。
 新型コロナウイルスの感染予防のためにも、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

【感染予防のための本学からのお願い】

 ①登校の際は、必ずマスクを着用してください
 ②各校舎の全フロアに消毒薬を設置していますので、各自、手指消毒(手洗い)を心掛けてください。
 ③トイレの手指温風乾燥機は感染予防上停止していますので、各自ハンカチ・タオル等を持参してください。
 ④学生ホール、食堂等、人が多く集まるところは、3密を回避するため、座席を約半数程度、間引いています。
  座席を移動せず、指定に従って利用してください。また、近距離での会話や大声での会話は控えてください。
 ⑤これまで、学園本館1F食堂のお弁当等の売り場は、3密を避けるため、同じ建物の学園本館2Fに売り場を移動します。
 ⑥教室や学生ホール、食堂等、多くの人が集まる場所は、常に窓や入り口を開けて換気をします。
  寒暖等は各自服装等で調節してください。
 ⑦エレベータの乗車人数は、定員の約半数程度にしています。エレベータ内の足型に従って乗車してください。
  また感染予防上、極力階段での移動をお勧めします。

 

 感染拡大を抑制するためには、在学生の皆さん一人一人が意識的に自分の行動を見つめ直す必要があります。
 自分は発症しなくても、周囲の人に感染させる可能性があることも考慮し、自分自身だけではなく、身の回りの家族、友人、地域の人々のことも考えて、生活を送るようにしてください。
 また、厚生労働省の公表する「新しい生活様式」を参考に、学外においても、基本的な感染予防対策を行うなど、感染拡大を抑止する行動を継続してとるようにしてください。

 

関西福祉科学大学 学生支援センター


前のページへ戻る