新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【在学生・保護者の皆様へ】新型コロナウイルス対策における本学学生への経済的学修支援について

【在学生・保護者の皆様へ】新型コロナウイルス対策における本学学生への経済的学修支援について2020年05月01日

 新型コロナウイルス感染症により、緊急事態宣言の発令および大阪府の休業要請により、本学においても、新学期始めの不自由な教育活動開始となるとともに、在学生の皆さんの生活自体にも多くの影響を及ぼしているものと思います。
 本学といたしましても、新型コロナウイルス感染症により、学生の皆さんが様々なストレス状況下にあることに、大学としての出来る限りの支援を行いたいと考え、以下の経済的学修支援を決定いたしましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス対策における本学学生への経済的学修支援について

1.全学生へ「COVID特別学修支援金」の給付
全学生へ一律30,000円を給付いたします。
(※具体的な給付日程及び方法については追って連絡予定です)
2.COVID学納金延納制度
令和2年度内に限り、学費延納期限後の再申請を可能にします。
(※更なる柔軟な対応も検討しております。詳細は大学事務局 総務部へご確認下さい)
3.休学時の在籍料免除措置
COVIDの影響による経済的理由により令和2年度秋学期を休学する場合、休学時の在籍料(8万円)を免除いたします。
(※令和2年度秋学期分に限る)

2020年5月1日
関西福祉科学大学


前のページへ戻る