新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【一般入試C・AO入試Ⅴ期を受験予定の皆さんへ】新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について【第3報】

【一般入試C・AO入試Ⅴ期を受験予定の皆さんへ】新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について【第3報】2020年03月02日

 新型コロナウイルス感染症に関して、感染防止拡大の観点から、イベントの開催自粛や学校の臨時休講等の対応がとられています。
 本学では、受験生の皆さんの大事な受験機会を確保し、また、安心して受験できるように、可能な限りの感染予防対策を講じ、入学試験を実施致します。

 ◆休憩時間等、試験室内換気の実施
 ◆試験室入口へのアルコール消毒液の設置
 ◆受験生への咳エチケット・手洗い・消毒・マスク着用の励行 など

 受験生の皆さんは、最新の情報を確認し、季節性インフルエンザと同様にマスクの着用や手洗い等、感染対策をしっかりと励行し、試験当日に備えていただくようお願いします。

 なお、試験当日に学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患している場合は、他の受験生等への感染の恐れがあるため、受験をご遠慮いただいております。
 上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、入学検定料の返還は致しません。
 
 また、今後予定している入試(一般入試C、AO入試Ⅴ期)の追試験等の特別措置は予定しておりませんので、ご了承ください。
 試験時間中は予防等のためにマスクの着用を認めますが、写真照合の際は監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。
 本学では試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。

 
 新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省ホームページ)
 国立感染症研究所ホームページ 


関西福祉科学大学 入試広報部


前のページへ戻る