新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【教育学科】教員採用試験対策紹介

【教育学科】教員採用試験対策紹介2020年03月02日

 令和2年2月5日(水)関西福祉科学大学体育館で、教員採用試験の体育(実技)の対策が実施されました。この対策は学生からの希望にもとづいて開催されたものです。
 学生たちは、入念な準備運動のあと、マット運動やバスケットボールの練習に励みました。伸しつ前転は、かなり難易度が高いようで、学生たちはタイミングを図るのに苦戦しているようでした。

 

 

教員採用試験の体育(実技)対策の様子

 お互いに動画を撮影しあって、自らのフォームの確認をし、アドバイスをしあうことを通じて、学生同士の絆が強まっていくのを間近で見ることができました。

教員採用試験の体育(実技)対策の様子

 学生たちのやる気に「そのタイミングだ!よし!」と教員からの指導にも熱が入ります。

教員採用試験の体育(実技)対策の様子

 
 バスケットボールは綺麗なフォームでタイミングよくシュートを放つ。ハードル走では1,2,3のタイミングで効率よく飛び越えることが必要ですが、いずれの内容にも、反復練習が欠かせません。
 教員採用試験に向けて、教育学部では、学生、教員が一丸となって日々研鑽を積んでいます。 


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088