新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  【受験生の皆さんへ】新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について【第2報】

【受験生の皆さんへ】新型コロナウイルスに関連した感染症への対応について【第2報】2020年02月21日

 令和2年2月1日、新型コロナウイルス感染症に関して、感染症法に基づく「指定感染症」に指定されました。また、各種報道にもありますように「新型コロナウイルス」による肺炎感染者が、日本各地においても確認されており、今後、感染拡大が懸念されております。受験生の皆さんも十分に注意してください。
 受験生の皆さんは、最新の情報を確認し、季節性インフルエンザと同様にマスクの着用や手洗い等、感染対策をしっかりと励行し、試験当日に備えていただくようお願いします。

 また、本学においても試験当日に、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザなど)に罹患している場合は、他の受験生等への感染の恐れがあるため、受験をご遠慮いただいております。なお、上記により受験をご遠慮いただいた場合でも、入学検定料の返還は致しません。
 また、今後予定している入試(一般入試C、AO入試Ⅴ期)についても、追試験等の特別措置は予定しておりませんので、ご了承ください。
 なお、試験時間中は予防等のためにマスクの着用を認めますが、写真照合の際は監督者の指示に従ってマスクを一旦取り外してください。また、本学では試験監督者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。


 
 新型コロナウイルス関連肺炎(厚生労働省ホームページ)
 国立感染症研究所ホームページ 


関西福祉科学大学 入試広報部


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088