新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2020年 新着情報  >  健康科学科既卒生の皆様へ 「関西福祉科学大学健康科学科養護教諭会・ホームカミングデー中止のお知らせ」

健康科学科既卒生の皆様へ 「関西福祉科学大学健康科学科養護教諭会・ホームカミングデー中止のお知らせ」2020年02月21日

 新型コロナウイルス感染症が大きな話題となっております。
 大阪府は全ての行事を向こう1か月中止するという決定をしたことも受け、令和2年3月1日(日)に開催を予定しておりました「関西福祉科学大学 健康科学科 養護教諭会・ホームカミングデー」の全ての行事を中止させて頂くことにいたしました。

 健康科学科教員一同も卒業生の皆さんにお会いできるのを楽しみに準備を進めてまいりました。従いまして、中止の判断には相当迷いました。しかしながら、大半の参加者の皆さんが児童・生徒の健康を守る養護教諭であること、また、その養護教諭を社会に送り出す責任のある立場として、熟慮を重ねた結果、感染被害防止を第一に考え今回の決定に至りましたことをご理解頂けますと幸いです。
 また、倉恒弘彦教授の最終講義にお越し頂く予定だった卒業生の方もいらっしゃったと存じます。倉恒先生には次年度の養護教諭会での講義をお引き受け頂きました。

 今回参加予定だった卒業生の皆さんには、来年の養護教諭会・ホームカミングデーでお会いできることを楽しみにしております。

 

関西福祉科学大学 健康科学科  教員一同 


前のページへ戻る