新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【教育学科】6月16日(日)オープンキャンパスが開催されます!

【教育学科】6月16日(日)オープンキャンパスが開催されます!2019年06月12日

 先月行われたオープンキャンパスで、教育学科に寄せられたご意見です。
 ・初めて来ましたが、とても感じのよい学校という印象でした。
 ・スタッフさんのもてなしが素晴らしい。
 ・学生さんのお話しが面白く、大学の雰囲気が伝わりました。
 ・在学生の話がよかった。
 ・優しそうな学生さんばかりで良い印象を持ちました。
 ・特別支援教育に対する知識が増えた。
 ・発達障害のことを深く学べるので、現場で役立ちそうと思いました。

オープンキャンパスの様子


 特別支援教育に対する深い学びという学科の特性が理解されつつあると同時に、学生スタッフの仕事ぶり、特に学生トークの人気がとても高いことがわかります。3年生が中心となり、工夫を凝らして学生生活のリアルな情報をお伝えできるよう頑張っています。真面目な話あり、笑いあり、自慢あり、盛りだくさんの内容でした。
 さて、6月16日(日)に開催されるオープンキャンパスでは、2年生が主体となって学生トークを行います。今までとはまた違ったお話が聞けるのではないでしょうか。お楽しみに。 

子ども教育専攻 高塚桂子教授

 
 教員もがんばります。ミニ講義は高塚桂子教授によるピアノの授業です。
 
 また今回から福科大の新しい入試である「ポテンシャル発見入試」の1stプログラムも始まります。午後からの開催になりますので、興味のある方は是非ご参加ください。
 皆様のご来場を教員・学生一同、心よりお待ちしております。
 


前のページへ戻る