新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2019年 新着情報  >  【教育学科】5月26日(日)オープンキャンパスが開催されます!

【教育学科】5月26日(日)オープンキャンパスが開催されます!2019年05月21日

 前回、4月21日のオープンキャンパスでは、学生たちが普段の生活について語ったり、進路についてのアドバイスをしたり、香田先生のミニ講義では動く玩具づくりを通して保育を考えるといった、とても楽しくためになる内容であったと思います。
 参加者の感想も、「大変良かったです。ここの学生は生き生きしています」、「とてもいい雰囲気の学校だと思いました」、「大学って固くてガチガチのイメージを持っていたけど、すごく楽しそうで興味を持てた」、「けっこう笑えるような所があったので、とても楽しかった」といった調子で、総じて明るく楽しいと感じてもらえたようです。

  • オープンキャンパスの様子

  • オープンキャンパスの様子

  • オープンキャンパスの様子


 さて今週末に再びオープンキャンパスが開催されます。皆さまふるってご参加くださいますよう、お願いいたします。今回の内容は、以下の通りです。

 5月26日(日)10:00より全体会。10:20頃より学科ごとの個別プログラム。
 <教育学科のプログラム>
 ・学科紹介
 ・学生トーク(大学生の生活や授業、進路について、本音で語ります。)
 ・ミニ講義「体験!プログラミング学習」(山本真紀教授)

山本真紀教授

 
 山本先生曰く、「2020年から小学校プログラミング教育が必修化されます。『プログラミング学習』はなぜ必要なの?どんなことを学ぶの?など、レゴブロックを使った理科の授業例で解説します。これからの小学生の新しい学びを体験してみませんか?」とのことです。お楽しみに。 

 ・専攻紹介(子ども教育、発達支援教育に分かれて専門的な内容の紹介を行います。)
 ・個別相談
 ・学生カフェ
 などといった、盛りだくさんの内容をご用意しております。皆さまの参加を心よりお待ちしております。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088