新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【教育学科】教育実習直前企画!学生主催バーベキュー大会(???)

【教育学科】教育実習直前企画!学生主催バーベキュー大会(???)2018年10月24日

 2018年のある暑い夏の日曜日、福科大キャンパスで教育学科の発達支援教育専攻生と先生達がバーベキューを行いました。これは学生からの発案によるもので、3年生になって教育実習を目前に控え、授業では言えない自分たちの率直な不安を先生方と共有できればと考えて企画したものです。
 当日は20名ほどが集まりました。学生は朝から会場設営をしたり、火をおこしたり大忙しで、中には自分の家族を連れて来る者もあり、子どもたちが楽しそうにはしゃいでいました。先生達はお肉や、地元のサザエや、自家栽培の野菜などを差し入れし、楽しい時間を過ごしました(もちろん、大学内ですのでノンアルコールです。)学生たちも、先生自身の実習での体験談など、興味深い話が聞けたようで、大変有意義な会となりました。

 ところで今は2018年10月、この3年生たちは無事教育実習を終えることができたのでしょうか?
 近日中に続報を配信する予定なのでしばしお待ちください。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088