新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  本学、学生有志により災害義援金 募金活動レポート!

本学、学生有志により災害義援金 募金活動レポート!2018年09月20日

 こんにちは!
 社会福祉学科三回生の清家、富窪、寺田、横田、岡林です。

 2018年6月28日から7月8日ごろにかけて降り続いた豪雨は、西日本を中心に甚大な被害をもたらしました。私たちは、今回の災害の被災状況をニュースやSNSなどで調べていく中で、ボランティアなどの人手が足りないということを知りました。その情報を知り、「何かしたい。力になりたい。」と思いましたが、テスト勉強や実習前ということでボランティアに行く時間がありませんでした。そこで、少しでも支援につながればと思い、8月1日から6日にかけて、学内で募金活動を行うことにしました。

 実際に活動していく中で、たくさんの学生や教職員の方々の優しさ、想いなどを知ることができました。また、「頑張ってね」や「少ないですが、よろしくお願いします」など、温かい言葉もたくさんいただき、その言葉で私たち自身もすごく力になりました!
 このような関西福祉科学大学の学生や教職員の温かさに触れることができ、改めて、「この大学の学生で良かった」と思いました!

 最終的に、義援金は78,832円集まりました。(皆様からご協力いただいた義援金は全額日本赤十字社を通じて、被災地へお届け致します。)
皆様の温かいご支援、ご協力ありがとうございました!皆様の想いが、被災された方々に届くと幸いです。

災害義援金 募金活動レポート


前のページへ戻る