新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【社会福祉学科】バリデーション・プロジェクト コイノニアカフェ1周年記念イベントを開催しました!

【社会福祉学科】バリデーション・プロジェクト コイノニアカフェ1周年記念イベントを開催しました!2018年07月09日

 6月16日(土)に旭ヶ丘コイノニアガーデンでコイノニアカフェを開催しました。この日は、社会福祉学部の学生が中心となって活動しているバリデーション・プロジェクトのメンバーたちが社会福祉法人日本コイノニア福祉会(以下コイノニア福祉会と記す)と共同で認知症カフェを初めてから1年になりました。そのため、今回は、1周年記念イベントとして、毎回行っているグループバリデーションだけではなく、6月にちなんだ歌を歌ったり、影絵クイズや言葉作りゲーム、ビンゴゲームをしたりとイベントを企画しました。これらのイベントは、お客様に大変好評でした。
 1周年記念イベントを開催するにあたり、学生たちはいつも以上に準備をし、本番まで手を抜くことなく取り組みました。新入生が緊張しながらお客様と話をする様子も見られました。参加した学生にとって良い経験になったと思います。
 コイノニアカフェが1周年を迎えて記念イベント催すことができたのは、コイノニア福祉会の方々や地域住民の皆様、そして先生方のサポートのおかげだと思います。学生たちは、実地でバリデーションと福祉を学びながら、お客様のために安心できるカフェを丁寧に作り、地域とのかかわりを絶やさないよう今後も精進していきます。

  • バリデーション・プロジェクト
    コイノニアカフェ1周年記念イベント



前のページへ戻る