新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2018年 新着情報  >  【社会福祉学科】バリデーション・プロジェクト -新入生の入会募集活動、スタート!

【社会福祉学科】バリデーション・プロジェクト -新入生の入会募集活動、スタート!2018年05月23日

 認知症高齢者とのコミュニケーション法を学ぶバリデーション・プロジェクトでは、今月23、25日に、新入生の入会募集を兼ねた勉強会を行いました。今は体験入会期間ですが、新入生は23名参加してくださいました!内容は、バリデーションについての理論と演習で、都村先生からご講義いただきました。新入生を交えて、楽しい雰囲気の中、バリデーションについて学ぶことができました。

  • バリデーション・プロジェクト

  • バリデーション・プロジェクト


 また、バリデーション・プロジェクトでは、認知症カフェも毎月行っています。コイノニア・カフェでは、お客様9名が来てくださいました。いつもカフェに来てくださる民生委員さんによるハーモニカの演奏もあり、より盛り上がることができました。
 問屋場亭カフェには、お客様6名が来てくださいました。学生がお客様一人ひとりに寄り添い、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088