新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  7月30日 オープンキャンパスレポート!

7月30日 オープンキャンパスレポート!2017年08月01日

夏休みに入って、最初のオープンキャンパスを開催しました!
今回のオープンキャンパスは大変暑い日でしたが、今年一番の参加者数となりました!
また、「夏休み」ということもあり、遠方からの参加者も多くお越し頂きました。
暑い中、お越し頂きました皆さま、誠にありがとうございました。


さて、今回のオープンキャンパスレポートです。
まずは、社会福祉学科の学科イベントです。社会福祉学科では、毎回、卒業生をお招きし、実際の現場のお話をして頂いております。社会福祉という学問分野を、少し「誤解」されている方も多いようですが、社会福祉学科の学科イベントは、そのような「誤解」や「疑問」をすっきりさせてくれますよ。


今回は、公募推薦入試対策講座を開催しました。「夏休みに準備したい!」という受験生のご要望にお応えし、今回、国語と英語の2科目を開講しました。
やはり、待ち望んで頂いていたのか、多くの方にご参加いただきました。
なお、次回の「公募推薦入試対策講座」は、9月3日(日)です。9月は、国語・英語・数学と3科目を開講しますので、今回受講できなかった皆さまをはじめ、今回受講いただいた方も夏休みの成果の確認のためにも、是非ともお越しください。


オープンキャンパスバスツアーを開催しました!

今回は、香川・徳島方面と和歌山方面2地区において、オープンキャンパスバスツアーを開催しました!こちらも多くの方にご参加いただきました。早朝より、長旅となり、大変お疲れ様でした。
なお、オープンキャンパスバスツアーですが、8月11日(金・祝)も実施致します。8月11日は、上記地区に加え、岡山からのツアーもございますので、岡山方面にお住まいの方で、本学オープンキャンパスに参加ご希望の方は、是非ともこの機会をお見逃しなく!(無料です!)
※バスツアーのお申し込み等は「こちら」をご確認ください。



次回オープンキャンパスは、8月11日(金・祝)です。
次回もイベント盛りだくさんで、皆さまのお越しをお待ちしております。
暑い夏が続きますが、是非とも「福科大のオープンキャンパス」に「ファーストペンギン」になって、お越しくださいね!



前のページへ戻る