新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  【平成29年6月11日 オープンキャンパスレポート】 大学

【平成29年6月11日 オープンキャンパスレポート】 大学2017年06月12日

平成29年6月11日(日)、今年度第2回目のオープンキャンパスを開催しました。
当日は、「雨」の予報もありましたが、何とか曇りで持ちこたえてくれました。
今回も昨年同時期よりも多くの皆さまにお越し頂きました。誠にありがとうございました。


当日のレポートです。
6月11日では、午後にいろいろな「説明会」を開催しておりましたが、その中より「AO入試対策講座」についてレポートします。

毎年、好評で多くの方が参加する説明会です。本学のAO入試は、「自己アピール(面接)」と「レポート課題(試験当日)」の結果等より合否を判定致しますが、説明会では、これら面接やレポート作成時の注意ポイント等をじっくり説明致します。この説明会でのみ公開している情報等もあり、参加者の皆さんは真剣な面持ちで、メモを取られていました。
なお、このAO入試対策講座は、7月15日(土)、8月11日(金・祝) にも開催されます(内容は同じです)ので、AO入試を希望されている方はもちろん、レポート作成は小論文の書き方にもつながります。文章を書くのが苦手な方も、一度ご参加ください!


顔スタッフ(学生スタッフ)始動!!

本学のオープンキャンパスでは、学生スタッフ(本学では「顔スタッフ」と呼びます)が、全体の運営を手伝ってくれております。
6月は、今年入学した新米顔スタッフも多い時期ですが、5月から実施している学内での研修や先輩顔スタッフにいろいろと教えてもらいながら、毎回頑張っています。


特に気を使っているのは「笑顔」です!
まだ、ぎこちない笑顔の顔スタッフもいますが、これから練習し、最高の笑顔の顔スタッフに成長していくことでしょう!


皆様も是非、この顔スタッフ(高校生からは先輩になりますが・・・)に会いに本学オープンキャンパスへお越しください! 次回は、6月18日(日)です!


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1