新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!

オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!2017年06月12日

平成29年5月28日(日)に開催されましたオープンキャンパスにおきまして、ミニ講義や相談コーナーなどの学科イベントを開催しました。
午前中は、村松陽治教授より福祉栄養学科の紹介と「『食べる』にまつわる科学‐食べ物の味を感じるとは‐」というテーマでミニ講義がありました。


昼食時(11:30~13:30)には、関西福祉科学大学の全学科・専攻が1つの会場で体験型のイベントを実施する「職業体験フェスタ」が同時に開催されました。福祉栄養学科では、「簡単!食事バランスチェック」というテーマで、自分が普段よく食べている食事についてフードモデルを用いて選択し、バランスが取れているかを確認してもらいました。自分が希望する学科・専攻だけでなく、他の学科・専攻の特色に触れることにより、より関西福祉科学大学に興味を持っていただいたのではないでしょうか。


今月のオープンキャンパスは、6月11日(日)と18日(日)です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1