新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  教育学部 学生交流会

教育学部 学生交流会2017年06月06日

6月1日(木)の夕方、本館1階の食堂で、教育学部の1年生と2年生、教職員が集って学生交流会が行われました。今回の交流会は2年生の学生から1年生の歓迎会も兼ねて実施しようと提案されたものです。企画、準備、運営に至るまですべて2年生の実行委員が中心になって活動しました。
1・2年生合同のグループに分かれてメンバーの他者紹介に始まり、続いて教育学部らしく社会科にちなんだ問題や実行委員が事前に教職員から募った保育、幼稚園、学校教育にかかわったクイズが出されました。なかにはロールプレイで解答する問題もあり、会場は学生たちの明るい笑い声に包まれました。
各グループでは2年生が大学生活や授業、試験勉強などについて1年生にアドバイスする姿もあり、先輩として頼もしい姿があちらこちらのテーブルで見られました。
この日の学生交流会を契機にして、1年生、2年生がますます充実した大学生活を過ごしてくれることを願っています。



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088