新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  【教育学科】6月11日(日)オープンキャンパスレポート

【教育学科】6月11日(日)オープンキャンパスレポート2017年06月14日

平成29年 6月11日に行われた教育学科のオープンキャンパスも、午前、午後と様々なイベントが開催され、大いに盛り上がりました。来場者の皆様に書いていただいたアンケートには、「オープンキャンパスに来るたびに、熱心な先生方ばかりでとても良い学部だと感じました」とのお声もいただきました。来場者の皆様、お越しいただきありがとうございます。


学部学科紹介:発達支援教育専攻 西川 潔

本学教育学部の特色を一言でいえば、「特別支援教育について深く学ぶことができる」ことです。より詳しく学科の特色について説明をさせていただきました。


ミニ講義:子ども教育専攻 新川泰弘

テーマ「相談援助の専門職として子育て支援環境の変化を学ぶ」
子育て支援の重要性が叫ばれる中、どういった相談援助が求められるのか。生徒の皆さんにクイズ形式でミニ講義を行いました。


子ども教育、発達支援教育の両専攻から4名の学生スタッフが、アルバイト、将来の夢、ボランティア活動や入試それぞれについて語ってくれました。


個別相談コーナー

午前に引き続き、午後からは個別相談コーナーを設け、来場者の皆様の疑問にお答えできる時間を設定させていただきました。教員、学生スタッフ共に、来場者の皆様と貴重な時間を過ごすことができました。


前のページへ戻る