新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  【教育学科】オープンキャンパス特別企画 「絵本を通した子どもとのコミュニケーション~絵本作家:古川裕子のトークイベント~」

【教育学科】オープンキャンパス特別企画 「絵本を通した子どもとのコミュニケーション~絵本作家:古川裕子のトークイベント~」2017年05月18日

教育学科では5月28日(日)に開催されるオープンキャンパスにて特別企画を開催します。絵本作家古川裕子(ふるかわひろこ)さんを招いてのトークとワークショップです。
古川さんは2016年に福音館書店の「こどものとも」8月号で『ケロリンピック』という作品を発表されました。全編を通して躍動する数百匹のカエルたちを描き切る、その画力も圧巻ですが、古川さんは一連の著作の中で一貫して人間同士のコミュニケーションのあり方をテーマにして物語を作っているそうです。
今回はそんな古川さんと、本学教育学科の教員である国語科の高木史人教授と図工科の湯川雅紀准教授が参加して、3人で絵本の魅力について語り合いたいと思います。当日は古川さんの著作「ケロリンピック」を直筆サイン入りで先着順にプレゼントします(数に限りがありますのでご注意ください)。
大学6号館2Fにて13:30より。皆さまふるってご参加ください。

特別企画の詳細はこちら

 

左から古川裕子さん、湯川雅紀准教授、高木史人教授。この3人でトークを行います。


前のページへ戻る