新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!

オープンキャンパスにて学科イベントを開催しました!2017年04月06日

平成29年3月26日(日)に開催されましたオープンキャンパスにおきまして、ミニ講義や相談コーナーなどの学科イベントを開催しました。
午前中は、水間智哉教授より学科紹介と「食べ物の官能評価」というテーマでミニ講義がありました。午後からは学科の教員や助手そして在学生が、参加していただいた高校生や保護者の方々からの様々な質問(カリキュラム、資格、就職など)に対応させていただく相談コーナーも実施させていただきました。
また今回は、関西福祉科学大学の全学科・専攻が1つの会場で体験型のイベントを実施する「職業体験フェスタ」が同時に開催されました。福祉栄養学科では、「簡単!食事バランスチェック」というテーマで、自分が普段よく食べている食事をフードモデルを用いて選択し、そのバランスが取れているかを確認してもらいました。自分が希望する学科・専攻だけでなく、他の学科・専攻の特色に触れることにより、進路選択の幅が広くなったのではないでしょうか。
次回のオープンキャンパスは、5月28日(日)です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。




前のページへ戻る