新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2017年 新着情報  >  2017年 福科大オープンキャンパス いよいよ始動!!

2017年 福科大オープンキャンパス いよいよ始動!!2017年03月26日

2017年3月26日(日)、関西福祉科学大学(以下、「福科大」)にて、春のオープンキャンパスを開催しました。
少し晴れ間ものぞかせる中、朝から多くの高校生や保護者の皆さまにご参加いただきました。
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。


当日は、全体説明会にて、江端理事長・学園長、八田学長の挨拶等をお聞き頂いた後、各学科に分かれて、ミニ講義や学科イベント等を体験頂きました。
福科大のオープンキャンパスでは、参加者の皆さんに各学科・専攻の「学び」を実際に体験できる授業(ミニ講義)や学科お魅力がわかる、学科独自のオリジナルイベントを用意し、皆さんをお待ちしております。
毎回、参加者の皆さんのアンケートには、満足いただけたコメントを多く頂戴しております。


また、今年の福科大のオープンキャンパスは、春から全開です!!
午後のイベントでは、入試説明会や個別相談会、在学生トークコーナー、キャンパスツアー等の毎回開催予定のイベントに加え、新企画として、各学科に関係する職業を体験することができる「職業体験フェスタ」と授業料、奨学金等のお金にまつわる疑問点にお答えする「保護者のためのマネー講座」を開催しました。


どちらの新企画も、多くの参加者があり、大盛況となりました。
今回参加できなかった皆さまも、今年のオープンキャンパスでは、これら新企画を、今後も開催していく予定ですので、本学ホームページをチェック頂き、是非ともご参加頂くださいね!
次回は、2017年5月28日(日) 10:00~15:00 開催です!
教職員・在学生スタッフとも、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


前のページへ戻る