topics

平成29年5月28日(日)にオープンキャンパスを開催しました!

2017.05.29

平成29年5月28日(日) 関西福祉科学大学で平成29年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました!
当日は、真夏のように暑い日になりましたが、多くの皆様にご来校頂き、誠にありがとうございます。心よりお礼申しあげます。


さて、今回のオープンキャンパスでは、特別イベントを開催しました。
その一つは、「職業体験フェスタ」です。
このイベントは、各学科の学びがどのようなお仕事に直結しているのかを体験体験できるイベントで、お昼の時間帯にて開催されました。
3月に続き、今回もたいへん好評で、多く方が参加してくださいました。
今回お見逃しの方も、6月18日のオープンキャンパスでも開催予定ですので、その機会に是非ともお越しください。


社会福祉学科:コミュニケーションの世界を広げよう!手話と通して様々な方と関わってみませんか。
心理科学科:あなたの性格を検査してみましょう


健康科学科:自律神経を測定してみよう
福祉栄養学科:簡単!食事バランスチェック


リハビリテーション学科:
リハビリテーションチームアプローチ 食事動作に対する療法士の関わり
教育学科:つくってあそぼう

「特別イベント」その2は、「保護者のためのマネー講座」です。
 学費や奨学金等の大学進学に係るお金はどうしたらいいの?
そんな保護者の皆さまが疑問に思われる各項目を、お金に関わる専門の講師をお招きし、分かりやすく解説して頂きました。
なお、今回お見逃しの保護者様も、6月18日(日)に開催予定のオープンキャンパスでも説明会を開催致しますので、その機会に是非とも、お越しください。



- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0676

(入試広報部直通)