topics

令和3年5月23日(日)の来学型(対面式)オープンキャンパスについて

2021.05.12

 関西福祉科学大学では、5月23日(日)に予定しておりました「来学型(対面式)オープンキャンパス」の実施について検討した結果、新型コロナウイルス感染拡大防止策を最大限に講じた上で、「来学型(対面式)オープンキャンパス」を実施することといたしました。
 
 来校型オープンキャンパスの実施にあたり、ご参加いただく際には、皆さまが安心してご参加いただけるよう、以下の「取り組み」「お願い」へのご協力をお願いいたします。
 
 なお、今回の「来学型オープンキャンパス」への参加にご不安等ございましたら、ご無理をせず、同時開催の「WEBオープンキャンパス」もしくは6月以降(次回:6月20日(日))の「来場型オープンキャンパス」にご参加いただけると幸いです。※来学型・WEB型オープンキャンパスの詳細等はこちら「関西福祉科学大学オープンキャンパス」をご覧ください。

【来学型オープンキャンパス実施時の取り組み】

 1.来場人数を抑制するため【事前予約制】【定員制】とし、実施します。
 2.本学教職員および学生スタッフはマスク及びフェイスシールド等を着用の上、参加者の皆さまと適切な距離を保ち、対応いたします。(検温、手指のアルコール消毒等を実施)
 3.各校舎の入口、各教室前にアルコール消毒液を設置いたします。
 4.当日は受付にて、検温を実施させていただきます。
 5.使用教室は、窓や入口扉を開けて適宜換気を実施いたします。
 6.個別相談などの対面での会話においては、飛沫防止のため、アクリル製のパーテーション越しに対応させていただきます。 

【参加者の皆さまへのお願い】

 1.  ご自宅で必ず検温を実施していただき、37.5度以上ある方は参加をお控えください
 2.風邪の症状(発熱、くしゃみ、咳等)、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などの症状がある方は参加をお控えください
 3.以下に該当する方は参加をお控えください。
  ・コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者として特定されている方。
  ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされる国・地域等への渡航者の方。並びに渡航者と濃厚接触がある方。
  ・過去14日以内にクラスターとされる場所を訪れた方。
  ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がおられる方。
 4.  当日、受付の検温において37.5度以上あった場合は、付き添いの方も含めて参加をご遠慮いただきます
 5.  必ずマスクの着用と手指の消毒の徹底をお願いいたします。
 6.  学内の立ち入りは、参加者と付き添いの方お一人のみとさせていただきます。
 7.  飛沫を防ぐために、できる限り小声での会話をお願いいたします。
 8.  エレベーターでの私語はご遠慮ください。
 9.  当日は、混雑等を避けるため、教職員・学生スタッフの指示に従ってください。 

以上

関西福祉科学大学


- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0676

(入試広報部直通)