新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【健康科学科】「多様性の理解」での発表の様子を紹介します!

【健康科学科】「多様性の理解」での発表の様子を紹介します!2023年08月01日

 「多様性の理解」の科目では「共生社会」を目指した各種取り組みについて理解を深めています。今回は3回目のご紹介です。2年生が「ジェンダーや性の多様性」について発表しました。
 ジェンダーや性の多様性、日本の現状や世界との比較、最近の話題についての講義を踏まえて各班が「ジェンダーにまつわる私たちが主張したい多様性の理解」についてパワーポイントで発表しました。共生社会を目指して、企業や個人がどのような取組みをしているのか、世界の状況と日本の状況はどう違うかなどについて、SNSなどの発信やHPを調べるなどして、各班が主張したいことをまとめました。
 「誰もが多数派にもなりうるし、少数派にもなりうる」という報告にハッとさせられた人は多いのではないでしょうか。この授業での発表も3回目ですが、回を重ねるほどうまくなっていく様子が、大変頼もしいですね!

パワーポイント発表の様子





前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088