新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2024年 新着情報  >  【教育学科】3月24日オープンキャンパス・レポート

【教育学科】3月24日オープンキャンパス・レポート2024年04月10日

 春の嵐の中、令和5年度最後のオープンキャンパスが開催されました。最後ではありますが学校も春休みに入り、来年度に向けての準備が本格化するころなので、多くの高校生・保護者の皆さんにご参加いただきました。悪天候の中ありがとうございました。

 関西福祉科学大学の教育学部は、福祉を学ぶ本学の特性を活かし、特別支援教育にも力を入れてきました。令和5年度は特別支援学校教員採用試験で7名の合格者を輩出しました。「福祉の大学で教育を学ぶ」ということのメリットを、オープンキャンパスでぜひ体験してみてください。

 特別支援教育だけでなく、本学教育学部は小学校・幼稚園教員免許や保育士資格の取得率も高い水準にあります。専門教員による丁寧な指導が受けられます。
 今回は小学校算数科教育の専門家である中尾真也先生が、なぜ算数を学ぶのか?という根源的な問いに対して答えられるような、興味深い体験型の授業を披露してくれました。参加した高校生も「わかりやすかった」「面白かった」と中尾先生の授業を楽しく体験していました。


 4月に入ると新年度のオープンキャンパスが始まります。次回は 令和6年4月27日(土)です。ぜひホームページなどで情報をチェックしてください。新しいプログラムで皆さんのお越しをお待ちしております。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088