新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2024年 新着情報  >  【作業療法学専攻】中原助教が地域介護予防推進員養成講座の講師を務めました

【作業療法学専攻】中原助教が地域介護予防推進員養成講座の講師を務めました2024年01月11日

 保健医療学部リハビリテーション学科作業療法学専攻の中原助教が、11月10日に柏原市立保健センター・オアシスで開催された「地域介護予防推進員養成講座」の講師を務めました。

 地域介護予防推進講座では、対象となる方が支援や介護を受ける状態になることを予防するための「介護予防」を推進することを主な目的に、実際に介護予防を実践する方々の養成を行うための講座を行っています。

~以下、中原助教よりコメントです~

 今回の講座では、『社会参加をすることは、認知症予防・うつ病の軽減と関係することや高齢者の生活の質が改善すること』を中心に講義を行いました。参加者の皆様はとても意欲的に学び、実践しようとされていました。
 これからも微力ながら地域を活性化するお手伝いができるように学び続けようと思います。

 当日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 本学では引き続き、地域の皆様とのつながりを大切にしつつ活動を行って参ります。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088