新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  2024年度入学生対象 入学前教育スクーリング実施のお知らせ

2024年度入学生対象 入学前教育スクーリング実施のお知らせ2023年11月27日

 関西福祉科学大学では、早期合格者が大学に入学するまでの期間に「基礎的な学力及び学修習慣を身につけること」「本学での学びを理解し、入学後に繋げること」を目的とした入学前教育を実施しています。
 大学では、能動的・自主的な学びが重視されます。入学前に課題にしっかりと取り組み、大学生になるための準備をしましょう。

 今年度は、次の日程でスクーリング(授業体験等)を予定しています。
 入学予定者がキャンパスに集まり、ひと足早く大学の雰囲気を体感し、学科ミニ講義等のプログラムを通して、大学での学びを体験してもらいます。
 参加方法等の詳細は、合格通知に同封した「入学前教育のご案内」または「合格者向け特設サイト」をご覧ください。

 ※オンライン参加の方法は「合格者向け特設サイト」にて案内しています。

実施日時:

 第1回スクーリング 2023年12月9日(土)14時~17時
 第2回スクーリング 2024年3月8日(金)13時~16時

実施場所:

 本学実施(教室は当日受付にてお知らせします。)

スクールバスの利用:

※スクールバスは高井田・古市便のみ運行いたします。

 次の時刻以外でも乗車できます。

古市・高井田 発 ⇒ 大学
古市発 高井田発
13:00 13:10
13:20 13:30
大学 ⇒ 古市・高井田
古市行き 高井田発
17:15 17:15
17:30 17:30

  • ※乗車される方は、合格通知に同封した「スクールバス特別利用券」を運転手にご提示ください。
     特別利用券を紛失した場合は、「入学前教育に参加」する旨、お伝えください。
  • ※スクールバス時刻表、乗り場の案内はこちらから

昨年度の様子:

 全体講義で本学の学びの特徴などをご説明します。その後、各学科のミニ講義やグループワークを行いました。

 かるたを使ってグループワークを行う学科もありました。

 プログラム終了後には「実際に講義を受けることによって入学後のイメージがしやすかったのでいい機会になりました。」「雰囲気がとても良く、ここの大学に決めてよかったと思いました。入学後、頑張って行きたいと思います。」「楽しかったです。入学に向けて友人ができるかどうかの不安が少し解消されたと思います。」などの声があがり、入学前教育スクーリングを無事に終えることができました。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088