新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  2024年度入試における感染症等への対応と受験生へのお願いについて

2024年度入試における感染症等への対応と受験生へのお願いについて2023年08月29日

1 試験当日

(1)マスクの着用

 試験当日のマスクの着用は、個人の判断に委ねます(屋内で会話を行う際はマスクの着用を推奨します)。
 なお、マスクを着用している場合は、試験時間中の本人確認の際、一時的にマスクを外していただく場合があります。

(2)手洗い・手指の消毒

 試験場では、手洗い・手指の消毒を励行します。

(3)試験場・試験室内の換気

 試験当日は、試験室、面接室、面接控室等を換気するため、適宜、扉や窓を開放しますので、体温調整のしやすい服装等の準備をお願いします。

2 体調不良の方について

(1)学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、百日咳、麻しん、流行性耳下腺炎、風しん、水痘、咽頭結膜熱、新型コロナウイルス感染症、結核及び髄膜炎、菌性髄膜炎)に罹患し、入学試験当日まで治癒していない場合は、受験はできません。

(2)試験日直前に発熱・咳・咽頭痛・強いだるさや息苦しさ等の症状のある場合は、必ず、医療機関に事前連絡した上で受診し、適切な治療を受けてください。
 ※受験できない場合の追試験等の特別措置は行いませんので、体調管理には十分注意してください。

(注)感染症の全国的な拡大等により変更が生じた場合は、このぺージにてお知らせします。

お問い合せ先

 関西福祉科学大学 入試広報部
 TEL 072-978-0676


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088