新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【福祉創造学科(社会福祉学科)】5月Rカフェ・カフェほのぼのを開催しました

【福祉創造学科(社会福祉学科)】5月Rカフェ・カフェほのぼのを開催しました2023年07月31日

 5月14日(日)に大学の立教館にて認知症カフェを開催しました。
 今月はいつもよりたくさんのお客様がお越しくださいました。
 また、他大学からも学生さんも来てくださり、お客様と楽しそうにお話をされていました。
 帰り際には、「貴重な体験をさせていただきありがとうございます」と言ってくださり、私たち学生スタッフ一同も日々の活動を通じて改めて有意義な時間を過ごしていると感じました。

お客様と沢山お話をさせていただきました

 5月21日(日)に東町老人会館にてカフェほのぼのを開催しました。
 今回のカフェでは、レクリエーションとして、「グーパー体操」を行いました。
 左右の手を交互にグーパーと動かすという単純なルールですが、意外と上手くできないため、笑いが起きる場面もありました。
 また、新たに入会した1年生もカフェに参加しており、いつも以上に賑やかな雰囲気での開催となりました。
 今後も一緒にカフェを盛り上げていければと思います。

  • 5月ほのぼのの風景

    楽しくグーパー運動

  • 5月ほのぼのの風景

    ゆっくりお話されている様子



前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088