新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【教育学科】オープンキャンパス・レポート

【教育学科】オープンキャンパス・レポート2023年07月12日

 7月9日(日)に教育学部のオープンキャンパスを行いました。
 暑い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
 学科紹介の前に、山下学科長より「すべての子どもに育ちと学びを」のキャッチフレーズについて説明がありました。関西福祉科学大学の教育学部だからこその学びについてお話がありました。

 本日の司会は3年生のIさん。今回のオープンキャンパスをまとめ上げてくれました。


 続いて、学科紹介は3年生のSさんと4年生のWさん。親しみやすい話し方で、また学生目線の内容でわかりやすく教育学科のコースや教育学科の学びについて説明してくれました。


 今回のミニ講義は西元先生による「小さい頃のこと、覚えてる?記憶の仕組みと記憶能力の発達」というテーマの講義でした。記憶についてクイズ形式の内容も含みながら「記憶」について楽しくご講義くださいました。


 そして、ポテンシャル発見プログラムは今年度初めての2ndプログラム。入試対策はばっちりできたかな!?


 ポテンシャル発見プログラムプレゼンの準備!今回は何といってもプラネタリウム!福科大の理科室がプラネタリウムになってお越しいただいた皆様を星空の下にご案内。今回参加できなかった方、プラネタリウムに来たかった~!と思われた方、8月11日にもプラネタリウムを行いますので、ぜひお越しください!


 学生カフェや個別相談も開催。実際の学生生活について先輩とお話をしたり、教員との個別相談をしたりして少しでも悩みが解消されていますように。
 
 次回のオープンキャンパスは7月22日(土)・23日(日)に開催!ぜひお越しください!


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088