新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【作業療法学専攻】2023年度 作業療法学専攻白衣式が執り行われました

【作業療法学専攻】2023年度 作業療法学専攻白衣式が執り行われました2023年06月21日

 6月7日(水)に、作業療法学専攻2年生(12期生)の白衣式が執り行われました。

 白衣式は、作業療法学生たちの成長を実感する特別な日です。
 学生は、白衣を身にまとい、医療従事者としての責任と役割を改めて認識し、将来の自己像を描く機会となります。

 はじめに、保健医療学部長・作業療法学専攻長の永井教授より訓示がありました。
 その後、学年担任教員より学生氏名が1名ずつ読み上げられた後、学生代表の宣誓が行われました。

 学生代表の宣誓を聞きながら、彼らが真剣に未来の医療従事者に向かっている姿は、1年生からの成長を感じました。

  • 白衣式の様子

    【永井学部長・専攻長による訓示】

  • 白衣式の様子

    【学生の様子】

  • 白衣式の様子

    【学生代表による宣誓】


 作業療法士となるためには、これからも多くの悩みや課題とぶつかることがあると思います。
 彼らが医療人としての一歩を確実に踏み出し、一層成長していく姿を見守り、支えたいと思います。

 作業療法専攻12期生の皆さんが、将来、医療や福祉の現場で活躍できるように、今日の宣誓を胸に前進することを願っています。

白衣式の様子


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088