新着情報 topics

関西福祉科学大学 HOME  >  新着情報  >  2023年 新着情報  >  【福祉栄養学科】福祉栄養学科 東 賢一先生が静岡放送SBSラジオに出演しました!

【福祉栄養学科】福祉栄養学科 東 賢一先生が静岡放送SBSラジオに出演しました!2023年06月19日

 6月8日に静岡放送SBSラジオ『IPPO(7時台)』という朝のニュース番組で、福祉栄養学科の東 賢一先生が電話出演しました。

 番組では、パーソナリティーの近江由佳さんからの感染症に備えた「日本版CDC法成立」というトピックスについての質問に対して、東先生がわかりやすく解説しました。
 日本版CDC法について、国立健康危機管理研究機構という新しい研究組織が特殊法人として設立されることや、同機構の設立が必要になった背景と経緯、「日本版CDC」と、米国のCDC(疾病対策センター)の違いなどについて、東先生がわかりやすく解説しました。
 パーソナリティーの近江さんからは「とてもわかりやすく理解できました」という感想をいただきました。

 福祉栄養学科では、人の健康や感染症についても深く学ぶことができます。ぜひ一度オープンキャンパスで福祉栄養学科の魅力を体験してみませんか。


前のページへ戻る

- KANSAI UNIVERSITY OF WELFARE SCIENCES -
(学校法人 玉手山学園)

〒582-0026 大阪府柏原市旭ケ丘3丁目11-1

072-978-0088